sleep_titlet


 1. 良い睡眠で、からだもこころも健康に。


 2. 適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。


 3. 良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。


 4. 睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。


 5. 年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。


 6. 良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。


 7. 若年世代は夜更かしを避けて、体内時計のリズムを保つ。


 8. 勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。


 9. 熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。


10. 眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。


11. いつもと違う睡眠には、要注意。


12. 眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。

(厚労省 健康局 2014)  
sleep_titleu


   
トップごあいさつ医院ご案内診療内容こんな症状はありませんか?
うつ病について健康づくりのための睡眠指針こどもと思春期の心療内科

Copyright(C) 2001, 藤田クリニック. All Rights Reserved.